Promise
信頼していただける歯科医院であるために

「歯医者はこわい」「何をされるかわからず不安」「歯科治療は痛いから苦手」……。残念ながら、歯医者にはマイナスイメージがつきものです。しかし、お口の健康維持には歯科通院が欠かせません。

信頼していただける歯科医院であるために

大阪市中央区、北浜駅の「岡村歯科」では、多くの患者さんがお持ちである歯医者に対する苦手意識を払しょくし、信頼していただける医院となれるよう努めています。こちらでは、その実現のための当院から患者さんへのお約束をご紹介します。

当院からのお約束

お約束 01痛みの少ない治療

お約束 01 痛みの少ない治療

本来痛みをなくすための麻酔注射が痛い、といわれる方は少なくありません。そこで当院では表面麻酔の実施やレーザー機器の使用などにより、治療時の痛みをできるだけ抑えられるよう努めています。

お約束 02プライバシーへの配慮

お約束 02 プライバシーへの配慮

当院の診療室は、患者さんのプライバシーに配慮して全室個室となっています。ほかの患者さんの視線を気にすることなく、リラックスして診療を受けていただけます。

お約束 03丁寧なご説明

お約束 03 丁寧なご説明

今から何をするのか、今何をされているのかわからない治療では、患者さんは不安をぬぐえません。当院では常に丁寧なご説明を欠かさず、理解できるまでじっくりとお話しします。

お約束 04患者さんの立場に立った医院づくり

お約束 04 患者さんの立場に立った医院づくり

院内は常に清潔を維持し、患者さんには気持ちのよい空間で診療を受けていただけるよう配慮しています。リビングのような明るく居心地のいい待合室で、診療までの時間をリラックスしてお過ごしください。

お約束 05先端設備の導入

お約束 05 先端設備の導入

患者さんに高度な先端医療をご提供できる環境を整えるために、歯科用CTセレックマイクロスコープなど先端機器を積極的に導入しています。

お約束 06信頼を積み重ねる接遇

お約束 06 信頼を積み重ねる接遇

患者さんとのコミュニケーションを大切にし、常に心を込めて対応することで、信頼を積み重ねていけるよう努めています。

お約束 07先端治療の技術の習得

お約束 07 先端治療の技術の習得

歯科先進国であるアメリカの新しい治療技術を積極的に学び、常に治療の質の向上に努めています。